スポンサーサイト

--年--月--日 --:--



北海道帯広市の農家様に見学に行ってきました(^^)/ 【食べ物偏】 

2010年02月03日 11:10

今回も読んでいただいて、ありがとうございます!
ほたてちゃんです(^o^)
今回は、先週に引き続き北海道の帯広市へ、
見学に行ってきたお話しの続きです♪

この日は、農家の皆さまと帯広市の【農屋(みのりや)】さんで、夕食を食べました♪

東京では、まず食べることができない、
珍しい食材を使ったお料理をたくさんいただきましたよ(*^_^*)

まずは、こちらから…。
さて、このサラダのタマネギの下に見えるものは何に見えます?
『ワカメ』ではありませんよ(^_^;)
実は、雪の下で寝かせていた『ほうれん草』です。

このほうれん草は、雪の下で寝かせることで、
ほうれん草自身が凍らないように糖度をあげているのだそうです。
スーパーで普通に売っているほうれん草と違い、
とっても甘みのある、肉厚のおいしいほうれん草でした!
obihiro05.jpg

こちらも、ビックリ!!
『バターのお刺身』です(^^)
結構、濃厚でこってりしているのかなぁと思いましたが、
意外とサッパリしていました(*^_^*)
粗挽きコショウでいただくと、お酒にも合って最高~!
obihiro04.jpg

こちらは、前回の【牧場編】でご紹介した、
北海道ホープランドさんの、
『えぞ豚』の生ハムです(>_<)
鹿の角にくくり付けられたこの豪快なスタイルに驚愕でした(^^)
とってもかわいかった子ぶたさんに、
しっかりと感謝をして、おいしくいただきました!
obihiro03.jpg

さて、今回で『北海道見学の旅』は終わります(>_<)

今回お会いした農家の皆さまは、
自分たちで生産したおいしく心のこもった商品を、
いかにお客様に伝えていくかをとても真剣に考えていらっしゃいました。
(今までの、『生産したものは全部農協に預けて終わりー!』というスタイルは、もう古いのかも知れませんね。)

そういえば普段、何気なくスーパーで買う野菜には、
生産者の顔はでていても、
それ以上の生産者のこだわりや、信念が見えない商品が多々あります。
今回の北海道の旅では、
それがとても勿体ないことに気づいた旅でした。

~寒い冬の、乾燥お肌にトルマリンで全身ケア(*^_^*)~
ユニカルトルゲル
価格2,100円(税込)
ユニカルトルゲル


ユニカ食品 オンラインショップ
スポンサーサイト




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://unical.blog93.fc2.com/tb.php/37-25652fff
    この記事へのトラックバック



