
--年--月--日 --:--



花なすび

2010年02月11日 13:31

h13.jpgこんにちは!
今日も、ユニカ食品のモニターに参加してもらった方々の、喜びの声を紹介していくよ♪

モニター参加者【花なすび♪】さんの
ブログへの書込みをご紹介します!



モニプラさんで、当選させていただき、
ユニカルショップさんで販売しているユニカルカルシウム顆粒を、
モニターさせていただきました

今回いただいたのは、1週間分のモニターサプリメントです。
t02200293_0240032010352557181.jpg

1回分ずつ、個別包装になっているので、
清潔ですし、邪魔にならないサイズで、
持ち歩きにも便利ですね。
t02200165_0320024010352557182.jpg
1袋に牛乳180ミリリットルのカルシウムが入ってるのだそうです。

そして、こちらのユニカルカルシウム顆粒
は、水なしでも、その場で飲むことができるんです。
t02200293_0240032010352557184.jpg
サラサラで、口の中で少しずつ溶かすことができます。
ほんのり甘い味です。

カルシウムって、女性がかかりやすいといわれている
骨粗鬆症などにも、効果的だということは
自分でも理解していて、牛乳などを飲んだりしていましたが、
それでも、補いきれない部分ってあると思うんですよね

このユニカルカルシウム顆粒は、
吸収されにくいカルシウムを、イオン化させて腸内で吸収されやすくしているとのことです。
効果的に摂取できるのは嬉しいですよね。

また、このインフルエンザの季節にも朗報です。
ばい菌やウイルスを追い出そうとする、免疫機能に、
カルシウムが有効かもしれないとのことなのです

続けて飲むことで、この冬を元気に乗り越えたいですね。

モニプラさま、アイエスティー株式会社
さま、ありがとうございました。


ユニカ食品 オンラインショップ


♪モニターの方から、ステキな書込みをいただきました♪

2010年02月10日 13:13

h13.jpgこんにちは!
今日も、ユニカ食品のモニターに参加してもらった方々の、喜びの声を紹介していくよ♪

モニター参加者【紫苑】さん
ブログへの書込みをご紹介します!



アイエスティー株式会社から~
頂いた~
ユニカルカルシウム顆粒
t02200293_0240032010348170067.jpg

コチラの様に1包づつのスティック状になっています。
t02200185_0285024010351369891.jpg

中味は↓こんな感じのサラサラの顆粒。
t02200196_0270024010351368929.jpg

カルシウムは吸収されにくい栄養だそうで~
毎日積極的に取らなくてはならない上に吸収率がとても低く、
現在の日本人にとってはとても不足している栄養素の1つなんだそうです。

こちらのユニカルカルシウム顆粒の吸収率は牛乳の約1.35倍。
1包に牛乳1本分180cc(200mg)のカルシウム配合。

水なしでも美味しく飲めるレモン風味なので、錠剤が苦手な方も安心して飲めますよ。
北海道のホタテ貝殻を主原料として、牛素材は使用してないので~牛乳アレルギーの方も安心して飲めるんです。
家は・・・主人が牛乳嫌いなんで、カルシウム不足なのか・・・、
いつもカリカリ。
でも~このユニカルカルシウム顆粒でしたら牛乳の味もしないので~飲んでくれました。
初めは半信半疑で恐る恐るなめてましたが「レモン味で美味しい!!」ってしめしめ~。

これでカリシウム不足も解消アイエスティー株式会社さん、とてもいい物をありがとうございました。

ユニカ食品 オンラインショップ





♪モニターの方から、ステキな書込みをいただきました♪

2010年02月06日 08:58

h13.jpgこんにちは!
今日も、ユニカ食品のモニターに参加してもらった方々の、喜びの声を紹介していくよ♪

モニター参加者【けい♪】さん
ブログへの書込みをご紹介します!


今回モニプラで、
アイエスティーさんのユニカルカルシウム顆粒のモニターに選ばれました。
なのでモニター報告記事を書きま~す。

もともと私は牛乳をゴクゴク飲めません魚は好きですが、
だからといって毎日大量に食べているワケではないので、
カルシウム不足に不安を感じていました。

このユニカルカルシウムは北海道産ホタテ貝を使った、レモン風味の顆粒タイプのものです。
そのまま飲んでも大丈夫ですが、私は粉っぽさが少し気になったので、お水と一緒に飲んでます。
1261823075.jpg
1袋で200mgのカルシウムが摂取できます。

今回頂いたサンプルの中に、カルシウム健康読本が入っていました。
カルシウムというと、まっさきに骨!!!と思い浮かぶのですが、
カルシウム不足で怖いのは骨粗鬆症だけじゃない!らしい・・・
動脈硬化、糖尿病高血圧、脳の老化・・・
ほぅほぅずいぶん色々な病気に関係してくるんですね~

ちなみに1日に必要なカルシウム量は600mg
メザシなら26尾も食べないといけないう~ん、こりゃ大変だ。

サプリメントに全て頼るのは良くないなと思うのですが、
やっぱり補助食品とは上手につきあっていく必要があるんでしょうね。
ちなみに、今私が気になってるのはごはんに炊き込めるタイプのもの「わが家はカルシウム族」という商品です。
お米は五穀米を食べているので、コレに+プラスできたら良いかな~と思います。
2010年は内側からの健康維持にも努力していきたいデス

カルシウムイオンちゃん:
『モニターへのご参加ありがとうございました!』

今回、モニターしていただいた商品はコチラ!
ユニカルカルシウム顆粒
http://www.unical-shop.com/ec/products/detail.php?product_id=1


ユニカ食品 オンラインショップ

水なしでササッと摂れるカルシウム 【ユニカルシウム顆粒】

2010年02月05日 18:41

h13.jpgこんにちは!
今日も、ユニカ食品のモニターに参加してもらった方々の、喜びの声を紹介していくよ♪

モニター参加者【den34】さん
ブログへの書込みをご紹介します!


ユニカルショップで販売されているユニカルカルシウム顆粒を1週間分頂きました。
北海道のホタテ貝殻を主原料としていて、牛骨粉や乳糖など牛素材を使っていないので、牛乳アレルギーのある方でもOK安心して飲める♪
取り出し易いスティックタイプになっている、顆粒状のカルシウムサプリメントです水なしでもおいしく頂けるというので、そのままサラサラーッと口の中に入れてみました。
粉粉のラムネ菓子みたいな感じです。
味はレモン味結構おいしい口の中でモリモリしてたら溶けて無くなっちゃいました。

20100111143219e6e.jpg

水で流し込んでもよさそうだけど、水なしでもさほどモサモサせずいけちゃいますね。
カルシウムって健康のために1日600mg摂取が目標でも、
一度にガガーッっと摂っても、一度に体内に吸収される量は200mgと決まってます。
それに意外とカルシウムの吸収率って低いみたいですよね。
故に現代ではカルシウム不足が懸念されてるわけで、
このユニカルシウムには1包にカルシウムが200mg。
しかもカルシウム吸収率は牛乳の約1.35倍というからカルシウム不足のお助けサプリになりそう。
成長過程のお子さんは勿論大人にだって必要不可欠な栄養素手軽に上手に摂っていきたいですね。

カルシウムイオンちゃん:
『モニターへのご参加ありがとうございました!』

今回、モニターしていただいた商品はコチラ!
ユニカルカルシウム顆粒
http://www.unical-shop.com/ec/products/detail.php?product_id=1


ユニカ食品 オンラインショップ


ユニカ食品の商品モニターの声をご紹介します!

2010年02月01日 17:17

h13.jpgはじめましてっ!僕はカルシウムイオンちゃんです!
ここでは、ユニカ食品のモニターに参加してもらった方々の、喜びの声を紹介していくよ♪

モニター参加者【naone】さん
ブログへの書込みをご紹介します!


モニプラに出展の
アイエスティー株式会社さんのイベント
【ド~ンとモニター100名様大募集!】美味しいユニカルカルシウム 
モニターに選んでいただきました。  

モニター品としてお送りいただいたカルシウムサプリメントは、
ユニカルショップで取り扱っている『ユニカルカルシウム顆粒』という商品。
ユニカルカルシウム顆粒
今回お送りいただいたのは、試供品サイズで、
顆粒のスティックが7本入っていました。

カルシウムは、意識して摂取しなければいけない栄養素だとは分かっているのですが 日頃十分摂れていないのが現状です。

10数年前の妊娠中は、赤ちゃんのためにも!!とはりきって、ヨーグルトや プレママ専用の粉ミルクのような商品などかなり意識してカルシウム摂取をしていましたが 今となっては、その意識も薄れ、カルシウムよりも美容系の成分に目が行ってしまう。
そんなアラフォーの私です。

こんな私でも、カルシウムについて今まで耳にしてきたことと言えば・・・

 1.魚よりも、乳製品のカルシウムのほうが吸収率は良い。

 2.カルシウムは、骨・歯にだけ必要なものではなく
   血液中のカルシウムが不足すると、骨などから補充されること。

2に関しては、以前マルチタイプのサプリメントのモニターをさせていただいた際に 調べて学習したことですが、常に新たなカルシウムを補給していかないと どんどん骨からカルシウムが持っていかれるので、 最悪の場合、骨の中身がパフチョコのようなスカスカ状態(骨粗鬆症)になってしまうんです。

特に、女性はホルモンのバランスの変化により、骨粗鬆症になりやすい傾向があるので いかに、上手にカルシウムを日々摂取していくのが大切だということを 自覚しなければいけないんだと思います。

私は、もう出産することもないし、これから訪れる体の変化に負けないように 美容サプリやドリンクばかりではなく、カルシウムについても意識しなければと 今回のモニターする機会を得て、改めて痛感しました。
ユニカルカルシウム顆粒
ユニカルカルシウム顆粒は、実際に摂取したところ
レモン風味のラムネのような味わいで、
全くクセもなく美味しいところが気に入りました。

顆粒スティック1袋で、200mgのカルシウムを補給出来ます。

実際、年代や性別により、一日の要摂取量は違いますが
悲しいことに、カルシウムって吸収されにくい成分なんですって!!涙

牛乳などの乳製品のほうが、他の食品に比べると、
カルシウム吸収率は高いとはいえコップ一杯分の牛乳(約180cc)を飲んだとしても、
その40%しか吸収されないのだとか。

だったら、モニター品のユニカルカルシウム顆粒の吸収率はどうなのか??
ということに注目したくなりますよね?

ユニカルカルシウム顆粒は、
独自の吸収促進剤(サメ軟骨抽出物)を配合し、カルシウム吸収率を効果的に高めた技術で 日本・米国・中国・韓国・欧州(独・英・仏)の世界特許を取得したサプリメント。

注目の吸収率は、牛乳の1.35倍。
これは、一般的に多く出回っている炭酸カルシウムが原料のカルシウム剤と比べると 実に、2.23倍になるので、とても吸収率が高いことがわかります。
  
しかも、合成着色料・保存料は一切使用していないことと、北海道産のホタテの貝殻を主原料としているので、牛骨粉や乳糖などの牛素材も不使用。
なので、牛乳アレルギーの方にも安心してオススメ出来る製品です。

カルシウムの吸収率は、年を経るごとに低くなるようで・・・
なんと60歳を過ぎると、3倍ものカルシウムを摂らなければ 必要量を補給出来ないようです。

若い時と同じ量を摂っていても、そこから吸収される率が減ってしまえば いかに良質な吸収率の高いカルシウムを年齢を重ねるごとに摂れるかが課題になるのですね。

でも、三倍の食事量を摂るのは、かなり苦痛ですよね。。。
ユニカルカルシウム顆粒は、 毎日の食事量をコントロールしながら、良質なカルシウムがしっかりと貯金出来ます。

骨が丈夫な方は、いつまでも若いですよね。
私も、自分のカルシウム摂取について、今から真剣に考えてみようと思いました。


カルシウムイオンちゃん:
『この度は、モニターへのご参加ありがとうございました!』


今回、モニターしていただいた商品はコチラ!
ユニカルカルシウム顆粒
http://www.unical-shop.com/ec/products/detail.php?product_id=1


ユニカ食品 オンラインショップ






