
--年--月--日 --:--



☆今日も楽しくキラキラ生活♪☆

2009年12月16日 01:50

はい、どーも。こんにちはっ!
今回も読んでくれる皆さん、ありがとうございます!
そうです『ほたてちゃん』です。

最近ますます、寒くなってきましたね~!
風はぴゅーぴゅーと冷たく吹くし、耳はツンツン痛くなるし…(>_<)

『こういう寒~い日は、やっぱりカレーねっ!』っということで、
新たなカレー屋さんを探しに行ってきました!

さて、鼻をすすりながら極寒の渋谷(明治通り)を恵比寿の方に歩いていくと、
チョッちオシャレなスープカレー屋さんがあります。

その名は、
【イエローカンパニー】(^_^)! 
http://www.yellowcompany.jp/
イエローなだけに、『店員さんやお店が黄色いのかなぁ』などと、
単純に思いながらお店に入りますと、美味しそうなカレーの香りが(*^_^*)

ここは美味しくて人気のあるお店らしく、私が行ったときは結構混でました。
カレーの辛さも、14段階に選べて結構楽しめそう(^o^)!
今回、寒さを忘れるために、美味しくて辛いカレーを食べにきたのですから、
どどーんと辛さ最強の【圏外バリ3】に挑戦してもよかったのですが、
午後の生活に支障をきたすと大変よろしくないと思い自制!自制!

さっそく注文したのは、牛すじ煮込みカレーです。
ちなみに辛さは(レベル:3の中辛です…自制の効果あり!)
ゴロンとした、牛すじの塊が入っていて、スゴク美味しそう~、じゅるっ(>_<)!

ほたてちゃん:『きゃーっ、おいしそ-!!』
yc.jpg
ほたてちゃん:『スープカレーだけあって、結構さらっとしてます!!』
yc02.jpg

さすが、人気店だけあって美味しさは保証付です!!
かなり、ステキなカンパニーだったので、みなさんも行ってみてね。

さてここで、食後の一杯!
今回も『キラキラきび酢』のレシピのご紹介です(*^_^*)
前回はお酒でしたので、今回はノンアルコールドリンクにして見ました♪
(毎回、お酒ばかりだとやっぱり健康に悪いですもんね(^_^;))

今回、『キラキラきび酢』さんとセッションする方は、なんと『Milk』ちゃんです。
意外でしょ?でも私の一番好きな飲み方なんです♪
だって、私の大好きなのむヨーグルトみたいになっちゃうんだもん!!
酸っぱいのがチョットでも苦手な方にも、絶対おすすめですよ!

ほたてちゃん『ほんのり、きび砂糖の香りのするヨーグルト風ドリンクです。』
kibimilk.jpg
よし勝手に命名しちゃおっと☆
【キラキラきび酢カルシウムプラスプラスミルク】うーん、長いかなぁ…。
【キキミ】一体なんのことでしょう…?
【キラキラきびミルク】うーん、もうちょっと…。
そんなことは、さておきっ、
ぜひみなさんも、『キラキラきび酢』を一度試してみてくださいね。  
(それと、もしぴったりな名前があったら教えてください♪)



ランチでも豊富なメニューのスープカレー屋さんです!
イエローカンパニー
http://www.mandala-net.com/

営業時間
ランチ   :11:30~15:30
ディナー  :17:00~22:30  

大きな地図で見る


~今すぐ始まるキラキラな毎日~
キラキラきび酢カルシウムプラス
【年末限定】特別価格1,890円(税込)
[通常価格:2,500円(税込)] 
キラキラきび酢カルシウムプラス


ユニカ食品 オンラインショップ





寒い日にはやっぱりカレー!

2009年11月24日 16:56

h13.jpg

はい、こんにちは~♪
いつも読んでくれている皆さんありがとう!
『ほたてちゃん』です。

う~ん最近、急に寒くなってきましたね~(>_<)
こういう日はやっぱり身体の温まるものを食べたい!
ということで、またまたカレー屋さんに行ってきたので書いちゃおっと(^o^)

前回は、インド料理店の『アヴァタール』さんに行ってきたので、
今回は、インドではないチョット変わったカレー屋さんにしてみました。

その名も『ガネーシャ』!
なんか強そうっ!
ガネーシャ!
ガネーシャ!!

ちょっと調べてみると『ガネーシャ』はインドの有名な幸運をもたらす神様のことでした…。
ガネーシャ様!安易に呼び捨てしてしまいスミマセンです(>_<)

さて、このお店の場所は渋谷駅線路沿いの、
狭い道を歩いて行くと見つかります。
詳しくは、↓の地図を見てね♪

店内はそんなに広くないですが、
不思議な雰囲気と香りにつつまれていました。
(私はランチで行きましたが、夜のほうがさらに、いい雰囲気なのかも…)

ランチは、ナンが食べ放題のチキンカレーやマトンカレーがあります。
今回マトンカレーを注文したのですが、お肉の量が結構多くて大満足!!
前回のインドカレーとはまた違った風味だと思い、ホームページを調べてみると。
『すべてのナンには天然酵母使用しております。』
『マンダラの料理には生クリーム、牛乳、バター、ギーや化学調味料は一切使用せず、油をできるだけ控えてお作りしています。』
との記載が!
なるほどなるほど、健康指向の方にはオススメかも!
興味のある人は、ぜひ行ってみてね~!

それと、私がお昼ごはんのあとの、お口直しに飲んでいるお酢もご紹介♪
とっても、サッパリしますよ(*^_^*)
☆☆キラキラきび酢カルシウムプラス☆☆
さぁ、午後もキラキラお仕事しよっと(^o^)!


本格的なネパール料理が楽しめます!
ネパール料理&Bar ガネーシャ
http://www.mandala-net.com/
営業時間
ランチ   :11:00~14:30
ディナー  :17:00~23:00
ガネーシャ01


大きな地図で見る


☆そのままでも・お酒に入れてもサッパリ美味しい☆
キラキラきび酢カルシウムプラス
http://www.unical-shop.com/ec/products/detail.php?product_id=18

キラキラきび酢カルシウムプラス


ユニカ食品 オンラインショップ



最近、朝晩が寒くなりました(>_<)

2009年10月26日 14:56

最近、急に朝晩が寒くなってきましたね。

今日は、寒さで朝目が覚めて、そのまま起きちゃいました。(う~ん、眠い…。お仕事が進まな~い…。)

さすがに、毛布一枚だとちょっとムリなのかなぁ…。
早く布団を出しちゃえばいいんだけど、いそがしくて干す時間が無い(^_^;)
よし!今度、会社を遅刻して布団を干しちゃおう♪

寒い日に、暖かい布団で過ごす時間はとっても幸せですよね。
おっきなマグカップに温かいミルクを入れて布団に入るのが、大好き。
でも、お仕事の日の寒い朝に、暖かい布団から出るのは大嫌い。

そんな私と同じような方が、
このブログを見ている人達の中にも、たくさんいるはず(^^)!

あなたも、そうでしょ?



【わたしの渋谷お薦めランチ】
今日も私の会社の近くにある、おすすめのお店をご紹介しますね。
渋谷区の桜丘町にある、その名もインド料理『アヴァタール』さん。
このお店は私のランチレパートリーの中でも、かなりおすすめのお店。
カレーは5種類くらいから選べたかな…。
とにかくナンがとってもおいしいお店で、
食べ放題なのが、またイイッ(>_<)!
店員のインド人の方がちょっちカッコいいので、
興味のある人は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~♪

インド料理『アヴァタール』
http://www.yanya.com/avatar/
営業時間 :10:00~23:00
ランチ  :11:00~15:00
テイクアウト :11:00~15:00
ディナー :17:00~23:00



大きな地図で見る


外食より自炊にこだわる方には、御飯が美味しく炊けるカルシウム!
わが家はカルシウム族
http://www.unical-shop.com/ec/products/detail.php?product_id=20

わが家はカルシウム族



カルシウムブログはじめました!

2009年10月01日 14:43

はじめまして。
22歳、渋谷で働く新入社員です。
このブログのタイトルを見て、
「ほたてちゃん」て、なんだ!? 
と思った方もいられるでしょうけど、
私の入った会社で作っている商品が「帆立の貝殻」が原材料だから、
「ほたてちゃん」です。
これは部長命令。(ぐすんぐすん)

うちの会社は、カルシウムサプリメントを作っているメーカー。
だから骨のことには社長以下、みんなこだわっています。

入社したとき、骨密度の検査をしたんですけど、
わたしは同世代の普通の女の子たちより骨密度が驚くほど高く、
先輩たちに感心されちゃいました。

そんなわけで、わたくし社内では「ほたてちゃん」より、
「骨太の女」という愛称で呼ばれています。(これが愛称?)(;。;)

でも、骨が丈夫ということは、健康な証拠。
お父さん、お母さん、丈夫に育ててくれて、ありがとう。
特に中学から高校まで毎日美味しいお弁当を作ってくれたお母様、
本当にありがとうございます。

わたしが栄養士を目指し、こうして丈夫な体でいられるのも、
みんなお母さんの作ったお弁当や、美味しいご飯のおかげなんだよ。

おいしいものをどんどん食べて、カルシウムを摂って、
100まで生きるぞ!


【わたしの渋谷お薦めランチ】
わたしの会社のそばにある東京スンドゥブ渋谷店。
辛いのが大好きな人には超お薦めです。
いろいろトッピングできて、選択肢が多く
自分の好みの味が作れるのが嬉しいです。
渋谷でランチを食べる機会があったらぜひ挑戦してみて下さいね。

東京純豆腐 東京スンドゥブ 渋谷店
http://www.tokyo-sundubu.net/kodawari.html
平日
ランチ  11:30~16:30(ラストオーダー16:00)
ディナー 17:30~23:00 (ラストオーダー フード22:00/ドリンク22:30)
日曜・祝日
ランチ  12:00~16:30(ラストオーダー16:00)
ディナー 17:30~22:00ラストオーダー(フード21:00/ドリンク21:30)


大きな地図で見る


不足しがちなカルシウムを効率よく補う
ユニカルカルシウム顆粒
http://www.unical-shop.com/ec/products/detail.php?product_id=1






