
--年--月--日 --:--



あったかシチューを作りました(*^_^*)

2010年01月14日 17:23

いつも読んでいただいているみなさま、
ありがとうございます!
そうです、ほたてちゃんです(*^_^*)

極寒&豪雪だった新潟の実家から、晴天東京に戻ってきました(^o^)!
関東地方の天気が良いと、新潟(日本海側)の天気が悪いのは常で、
こちらに戻ってくると、東京の過ごしやすさを実感しちゃいます(*^_^*)

それでもやっぱり冬は寒い~(>_<)!ということで、
今日はあったかくて、
幸せな気持ちになれそうな食べ物を作ることにしました。

う~ん、何にしようかな~。
『豚汁』・『カレー』・『水炊き』…
などといろいろ考えましたけど、
やっぱり冬の定番メニュー『クリームシチュー』に決定しました!
(途中でカレーを食べたくなったら、カレーにも変更できるし!)

さて!
【にんじん】・【じゃがいも】の皮をむきむき、
【カリフラワー】をムリッとちぎり、
お肉は、【鶏もも肉】【ソーセージ】を大量に!
ルゥは【北海道クリームシチュー】で決まりです♪
そうそう、今回は私の会社の商品、
【わが家はカルシウム族】を一袋入れてみました☆

ぐつ、
   ぐつ。
 ぽこ、
    ぽこ。


さぁ、完成です!

ほたてちゃん:『うん♪上手にできました☆』
クリームシチュー

でも、一つ残念なことが…(>_<)
今回、じゃがいもは【メークイン】を使ったのですが、
できあがったときにはすでに煮崩れちゃって、
影も形もありませんでした(>_<)
(あれっ?煮崩れしにくいじゃがいもは【男爵】でしたっけ?)

う~ん。ホクホクのじゃがいもを食べたかったよ~(泣
でもとっても美味しくできました(*^_^*)

いろいろなお料理に加えてカルシウムを摂取できます♪
わが家はカルシウム族
http://www.unical-shop.com/ec/products/detail.php?product_id=20

わが家はカルシウム族

ユニカ食品 オンラインショップ




